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フォーティーンがお届けするお得なゴルフ情報

Fourteen by kdesign 新作アイテム登場!

2020-6-14

ACCESSORIES


 

夏のゴルフに、

Fourteen by kdesignの

新作はいかがですか。

 フォーティーンでは2019年より、デザイナーの高倉一浩さん(IZREEL)の監修のもとオリジナルブランド「Fourteen by kdesign」をスタートさせました。昨今のゴルフウェアはファッションブランドが台頭する中、ゴルフ専業メーカーのフォーティーンとして、ゴルファーに提供するべきウェアとは何かを改めて見直すことが、「kdesign」のテーマでした。

 そしてたどり着いた答えは、ゴルファーにいつでも寄り添えるカタチ。ゴルファーがゴルフに向き合うときに、様々なシーンのTPOに合わせた着心地や上質さを感じていたい、そしてゴルファーとしてゴルフブランドのウェアを着ることの価値観が感じられること、を考えてカタチにしました。

 例えばポロシャツでは、プレーの際に裾がめくり上がるストレスを排除したロングポロ、リゾートコースにマッチするビックシルエットのワイドポロという2つの個性あるキャラとし、ゴルファーそれぞれのスタイルに応じたフォルム・着心地を追求しています。 

 上から下まで「kdesign」のラインナップが完成。ジャージー素材のショートパンツの履き心地、使い勝手のよさは最高です。

 

 Fourteen by kdesign

 高倉一浩

 たかくらかずひろ、IZREEL代表取締役/デザイナー。20035月、IZREEL(イズリール)を設立し、デザイナーとしてデビュー。20048月より海外展示会に積極的に出展。20056月には、イタリア(フィレンツェ)で開催されるPitti immagine uomoよりスカウトを受けて、以降5シーズン出展。同時にミラノショウルームと契約し、世界の有力セレクトショップでの取り扱いが始まる。20079月には、初のランウェイショウとなる東京コレクションに参加。以降7シーズン作品発表をする。並行して国内外のブランドのデザイン、ディレクションを請け負う。DUVETICA2005−2010BIGLIDUE2009—2010The suit company2010−2012Onitsuka tiger2011−2013Russeluno2015−2017Fourteen2019−) 

 また「Fourteen by kdesign」のデザインで特徴的なのは、意識的に見た目のシンプルさにこだわっていること。シンボルであるブランドロゴもあえて入れず、メーカー色を主張しないデザインとなっています。つまり様々な着こなしに邪魔をしないアイテムとなれることを意味し、どんなスタイルにも合わせることができます。

 「個性の強いブランド同士のアイテムを合わせるとトゥーマッチとなり、せっかくの主張が違和感にしかならない、そんなケースをよく見かけます。あらゆるブランドとの着こなしを邪魔しない使い勝手の良さを、『Fourteen by kdesign』はあえて演出しています」(高倉氏)

 

 着心地がルーズなワイドポロは、胸元に“Respect”の文字を。同伴者を尊敬するゴルファーシップをデザインしました。

 裾がめくり上がらないロングポロ。胸元にはワンポイント“Pride”の文字をデザイン。「プライドを胸に」という感じですね。

 どんなスタイルにもマッチできるベルトを作りました。幅3cmのスタイリッシュなベルトです。

 バックルはプレートタイプで「Good day」のロゴを刻印。今日一日が素晴らしきゴルフデイになるよう祈りをこめて。

 スタイリングの中心に位置するベルトは主張しすぎないのがFourteen by kdesign流です。

 「kdesign」仕様のFOURTEENロゴは、通常ロゴと違う雰囲気を出します。フラットキャップとの相性が抜群、ストリートな雰囲気も少し感じ素敵です。

 スマホやタオル、飲み物をいれるゴルフシーンだけでなく、日常ではノートPCも持ち運べる何かと便利なミニトートバックです。“GB”は(ゴルフバカ)を意味します。


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